スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
池袋で1日
9月8日(土)

 今日はシゲがボーリングを3年ほどしていないとゆうことで池袋でボーリング&映画鑑賞のプランを計画。メンバーは自分、バキ(楽)、シゲ(はこね)、タクミの4人。池袋西口に9時集合。しかし、タクミが駅員に捕まり遅刻。シゲは普通に遅刻。10分ほどなのでそれ程でもなかったが。

 ボウリングでは、プレイヤーネームをスズミヤ、コイズミ、ナガト、キョンで登録しようとしたのだが、見事に受付でメンバーズカードの名前に変更された。ささやかな楽しみが・・・
 ボーリングは半年振り位である。2人で1レーンなのでどんどん投げられる。相変わらず自分のセンスの無さを思い知る。ベストスコア192は奇跡だったのか。後半はさすがに疲れたが3時間終了。13ゲームでアベレージ108、ベストスコア148、ストライク24、スペアー22、との記録であります。
バキの投球


 新劇場版エヴァンゲリヲン序と見るために映画館へ行く。チケット売り場はかなりの人で混んでいた。14時、16時の上映は既に立ち見。以前の電撃文庫MOVIE FESTIVALを思い出していた。座りたいので18時50分の上映を見ることに。チケットを買う列に並んでいるときに残りあとわずか。と、表示が切り替わったときは焦った。これを逃すと21時まで待たなければならないからだ。なんとかチケットを買ったが前から4列目。かなりの近さで首が痛くなりそうだ。上映から一週間たっていたが、今日上映のHEROより遥に人気である。
上映までかなりの時間があるので、昼飯を食べるために三浦ハンバーグ<という店へ。店内は狭かったがライスお変わり自由でなかなかのお店であった。その後、animateやK-BOOKSやハンズで時間を潰す。途中でカバンをパンパンにしているオタクが警察に囲まれて職質されていた。カバンの中を懸命に探る警察官。同人誌に興味あるんですか?しばらくして怪しい物は無かったらしく開放された。お疲れ様です。
 ハンズでは入り口に100万のエヴァの巨大フィギュアが待ち構えていた。家具や寝具の階で高機能の椅子でかなりの時間の過ごすし劇場へ。
ゲーセンに行っていたシゲと合流すると、らき☆すたのキーホルダーをいただいた。ゲーセンで取ったとの事でまたも申し訳。どこに装着しようか。

 上映まで少し時間があり、カードダスもどきで盛り上がったり、シンクロ率が上がるマグカップを買う。そして上映開始。かなり綺麗な映像に驚いた。テレビ版とは違うところが多々あったのだが、シゲとタクミはそれ以上に違いにいろいろと気づいていた模様。自分はエヴァに詳しくはないがとても楽しめた。続編が待ち遠しい。次回作の予告では何やらオリジナルのストーリーが加わる模様。早く見たい。

帰宅後すぐさま就寝。1日遊んで結構疲れた。明日の筋肉痛は否めない。
 険難事項がもう1つ。バイト先の先輩達と今日見たエヴァを見る約束をしているのだ。さすがに2回目は見る気がしないのだが、どうしたものか・・・
2007/09/10 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
