--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
うぇるかむカリフォルニアへ
アメリカから帰って着てから何かと忙しかったので今頃の更新です。

10月1日(月)
 ついに初の海外。14時30分に成田国際空港 第1ターミナル集合。余裕を持って到着したので、空港のマックにて昼飯にした。そろそろ集合場所行こうとすると

あれっ?!ここは第1ターミナルはここではない!第2・・・

第2ターミナルと第1ターミナルが繋がっていると思ったらバスで移動しなくてはならないとのことだ。余裕こいて飯食ってる場合ではなかった。
急いで何とか間に合ったが、実際出発は17時なのでホントは連絡さえすれば焦ることもなかったのだが。

手続きを済ませていざ機内へ。かなり広い席ではないか!と思ったのもつかの間、ファーストクラスの席だった。エコノミーはせまっ!て感じの席。まーそーだよね。大学の研修と言う名の旅行なんてそんなもんさ。
初機内食が2回も出てきた。何時間だろうか、かなり長いこと飛行機に乗った。時差は16時間ほど。夕方出発したのに着くのは昼間の9時でかなり変な感覚。

いきなり難関が。入国検査!検察官がいかにも怖い。日本語が通じるはずもない。
サンフランシスコ、ワンウィーク、サンキューベリーマッチの3語の英語だけで乗り切ることができた。

サンフランシスコは日差しは強いがカラッとしていたなかなかいい気候だった。飛行機内で寝たといえ、かなり眠い。まずは各自で昼食。バーガーキングでハンバーガーを食べる。largeサイズを注文。マジっすか!バケツとまではいかないが、かなりデカイですよ。日本でLARGEサイズがこっちではMEDIUMサイズぐらいだ。
左からKING、LARGE、MEDIUM

その後、オーガニックの農作物も作っている農家へ視察。よく分からんが、オーガニックは無農薬の作物である。続いてカリフォルニア州立大学に散策に。特に見るもの無いが、皆さん部屋着みたいなかなりラフな服装ですね。服装はあまり気にしない様子。
 最後はオールドサクラメントを見学。自由に見てもいいのだが30分では何も見れねーよ。そのままそこで夕食。サラダ、サーモン&パラパラご飯、めちゃ甘チョコレートケーキ、クソマズ紅茶と厳しい内容だった。アメリカとは食の好みが違うのかな~

宿泊先はレッドライオンという、ぱっと見ラブホみたいなところだった。2人部屋のビジネスホテル的なところである。さすがに疲れたので即バク睡。
2007/10/12 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑