--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
本番ですよ、全員集合!
11月2日(金)

 ついについにハレ晴レユカイ本番。10時半に集会室に集合だが早く行きシゲとステージ&会場の様子をうかがいに行く。そこで問題が、ステージに昨日付けた印のガムテープが自分を除いてなくなっていた。雨のためか分からないが配置に不安が残る。会場はまだあまり人は入っていない。平日なのでどの程度人が入るのかわからない。
 集会室で衣装を着て全員で一度踊ってみた。キモッ!わかってはいたが実際に北高制服を着てハレ晴レ、しかも男、これを自分がしているとは・・・
でもそんなの関係ねぇー!やってやるー。

 ステージの集合時間に行くとステージでは既に歌合戦が行われていた。そこ信じがたい光景が!!!

 10人ほどの女子が女子高生の格好でハレ晴レユカイを歌っていた。それだけではなく2番からは明らかにオタクと言える格好(シャツin、バンダナ、リュック)のヤローが入ってオタ芸を開始。この日1番の盛り上がりで会場を圧倒。身内もかなり集まり大騒ぎ。すっ、すっ、凄すぎる(;゜д゜)・・・・
しかもぶっつけ本番とのこと。これでは自分達の立場が・・・ 我らのサークルは出店の方に力を入れているのでこちらの応援にそれ程人員を裂けない。盛り上がりがたりない。

 しっかし今日の自分にはそんなの関係ねぇー!自分達のダンスを全力でやるだけ!俺らはキレのある?ダンスと格好で勝負!
 そして遂に自分達の番。SOS団○大支部の出番。勝手に○大支部とかつけてしまったがインパクトはある。自分がらき☆すたの名言をいい一致団結。
 音楽が流れまず自分だけ登場。会場からは、「え~」、「うわぁ~」と歓声。ハルヒの決め台詞の音声に合わせを身振り手振り。思いのほかサークルの先輩が来ていて騒いでいて、他のお客さんも格好受けている。全員は位置に付きハレ晴レユカイ開始!順調に行っていたが電車ゴッコのあとのステップで自分は転んだ!やらかしたー!履きなれない革靴とベニヤ板の床と狭い視界が重なり重大なミスを犯してしまった。すぐさま体勢を立て直し皆に合わせる。観客は爆笑。その後ダンスを続ける。最前列の女子2人がかなり爆笑していたのが印象的であった。最後の決めポーズを決める。会場からは拍手がおきていた。全員で礼をして退場。やったー!やり遂げたー!ダンスの完成度はどうあれやり遂げた感が大きかった。サークルの皆も来て記念撮影。知らない人も一緒に撮影。そんなことをしていたら何やら見たことある女の人が・・・   楽の母親であり、プラス父親も来ていた。大学の役員とは知っていたがどうしてダンスをしていることが分かったのか。楽はもちろん話してはいない。親にこの姿を見られるのは痛い。ご愁傷様、楽くん。
 表彰式がすぐに始まったが結局賞は取れなかった。特別賞ぐらいは狙っていたのだが。実際、自分達より凄いところがあったのは確かなのでしかたない。そんなことより皆でやり遂げたことが重要なのだ。

 その後、着替え出店の仕事をすることに。去年も散々、いやこれしかしていなかった生地作り。もはやお手の物と思ったが、かなりこぼしていた。ジーンズが生地でかなり汚れた。これも毎年のこと。
 その後、井上織姫と店をまわりテントへ。シゲがアニメーション研究部で買ったらき☆すたのセル画をくれた。アニ研もハレ晴レを応援してくれていたらしいので感謝。
いい加減にしなさい♪


 17時で終わりなので片付けを少ししたが自分達がいても仕方ないと判断し先に帰るることにした。疲れた早く休むことにした。明日は平野綾のフォトエッセイのイベントもあるし。

 デジカメで撮った自分達のダンスはけっしてうまいとは言えないが自分達の集大成。緊張やその他もろもろもあり全ての力は出せなかった。ステップが出来ていなかったり、全員が合っていないところがあった。しかし、皆でやってこれたたのでそんなの関係ねぇー(今回多用)。4月頃から企画してそん時はどうなるかと思ったが、今日までグダグダもあり、遅刻もあり、真面目にやったこともありでやってきた。予定を合わせるのや遅刻とか要望などなどキレそうになったこともありましたがいい思い出です。既に文化祭をやり遂げた感があり、ぶっちゃけ出店の売り上げとかはどうでもいいかな(申し訳です)。

 団員の皆さん今回の自分の思いつきに快く付き合ってくれて本当にありがとう。皆がいなかったらこれは実現しなかった。サークルの皆にも文化際の店で忙しいなか勝手に企画して申し訳なかったです。大学生活の大きな思い出が出来ました。自分からこんなことを企画したこともなかったのでいい経験が出来ました。これが何かに活かせるかは別として、皆で何かをやり遂げることができてとても嬉しいです。今回のダンスはシゲがニコニコ動画かYouTubeに近日中にアップするのでここでも紹介します。フルボッコにされない事を祈ります。

 いや~青春って、ホントいいものですね。

2007/11/04 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
今更だけど、お疲れ。
うちらの打ち上げは残念なことに延期になっちゃったから
また今度やりましょう!
2007/11/05 20:16 | URL | 楽 #F6yXwSkc [編集] | page top↑
お疲れさま。飲み会は一休とかでいいじゃん?安さ第1で
2007/11/07 19:34 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
