スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ついに開催、アニメ検定
11月23日(金)

 今日は待ち待ってはいないがアニメ検定。早起きして大崎駅に到着。会場の立正大学に向かうと以外に近かった。開場はまだだったのでしばし食堂みたいな所で待つ。かなり人がいると思ったがそうでもなかった。3階の試験教室はこんな感じ
憧れの教室

大学って感じですね。自分の大学はこんな感じ教室はあるものの授業では使わないので憧れていたのだ。しばらくして5級の検定開始。いきなり問題集の問題。とゆうか問題集がそのまま出題されたものが多かった。問題集をひねったものがあったが楽勝だった。問題集をやっていればほとんど出来たたであろう。40分ほどで途中退室して休憩室で昼飯&勉強。

 13時ぐらいに2階の違う教室に入ったがこんどは普通の教室。写真を撮ろうとしたが試験管の視線が痛かったのでやめといた。4級の問題も問題集からの出題が多かったがけっこうひねってあり難しかった。しかしまあまあ出来たと思う。3級も受けておくべきだったか。

 帰ろうとすると入り口に鉄拳やメイドさんみたいな人たちが写真撮影していた。自分も写真を撮ろうとしたら終了し中に入ってしまった。3級の検定を受ける模様。
立正大学
このまま帰ってもあれなので秋葉原へ。

祝日ということもありかなりの混み様。人ごみの中を歩くのは苦痛でしょうがない。ふと何やら写真を撮られまくっている人だかりが
らき☆すた・・・


らき☆すたのこなたとあきらであろうか。かなりイタイ方達であったが人のこと言えない立場である。交番の前を通ったらハルヒが連行されていた。ハルヒのコスの女性であろう人と普通の男性であったが、たぶん以前に就活セミナーの後に楽達と見た方々であると思われる。その他にも職質されている半袖の方を見かけた。そんなに怪しく見えたのか。

特に買うものもないので帰る前にソフマップへ。涼宮ハルヒの団長Ver.定価5800円が4480円の値で売られていたので購入。発売されたのは知っていて別に買うつもりもなかったが、実物と値段に引かれ買ってしまった。まさに衝動買い。帰ってさっそく観賞。なかなかのディティールに惚れ惚れ。しかし、右足のももと首の下に少々の線が入っていたので気になる。メールで問い合わせしようかとも思ったがこれくらいは目をつぶろう。そんなこと言ったらきりがない所があるし。
学ランは脱着可

 
 アニメ検定の回答が19時より発表になったので応え合わせ。


結果発表5級は50問中30問正解、4級は60問中37問正解。やった!両方ともギリギリ合格だ~。5級は50%、3・4級は60%が合格ラインである。なかなか難しかったが何とか合格したと思って安堵していたのもつかの間、よくよく見ると衝撃的事実が!

 5級は60%以上、3・4級は70%以上が合格ライン・・・

何を思ったのか大きな勘違いを起こしていた。ちゅうことは5級はギリッギリで合格だが4級は不合格。あと5問足りない。現実は残酷です。情け容赦ない。自分の非力さを感じた。自分は偽アニオタだったのだ。これを転機にアニオタを卒業します。
2007/11/24 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
むしろ右にいることりが気になる・・・腕と脚が太すぎ(#゚Д゚)

しかし自分たちも人のこと言えないようになってしまいましたねアボーン(´・ェ・`)
2007/11/28 09:57 | URL | 長門 #- [編集] | page top↑
彼らが楽しければそれでいいのさ。自分達同様に・・・
2007/11/28 22:34 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
