--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
生活に花が咲きました
9月11日(木)

ついに、ついに、ついにネットが繋がる日が来ました。ここまでほんと長かった。ADSLを引こうとしメタル回線に空きが無く何度断られたことか。値段が高いので光には手を出さなかったがネットの訪問勧誘にて5月無料ということで契約。それから不手際があって9月の初めではなくなったが、ついに今日からネットの使用可能に。



午前中にネットの業者さんが来て配線の工事。近くの電線から回線を引いてきて エアコンのダクトから室内へ。光の回線があんまり細いのでビックリ。業者さんは回線の引き込みまでなので自分でモデム、パソコンと繋ぐ・・・



ネット、キタァァァァァァァァー\(;▽;)/


検索しようとしたがこうゆう時は何も思いつかない。ブログの迷惑コメントを削除するかなーと。ブログを更新に学校へ行かなくて済むんですね。
近いうちにPS3とも繋いでオンラインでメタルギア4をプレイしてみよう。
光だがADSLと違いが分からんのだが・・・
2008/09/22 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Yack Deculture
7月25日(金)

マクロスFのBlu-ray Discがついに届いた。さっそくPS3で再生。



Yack Deculture!


この13インチの液晶のテレビでも分かるほど綺麗だ。LIVEや戦闘シーンはハンパじゃない。
当日の1話を録画していた(勿論アナログ)のと比べたら一目瞭然。やはりBDは伊達じゃない。これはもうDVDには戻れない。DVDより1000円ぐらい高いがその価値は十分ある。

これをフルハイビジョンの大画面で見たらどうなることやら。

テレビは社会人になってからでないと買えないが…
2008/07/26 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あなたに元気を
6月24日(火)

秋葉原着。今日はMinori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVDの発売日です。

特典をどこにしようかと迷う。悩んだすえ、とらのあなのアナザージャケト&メーカーB2ポスターにした。買ったときに何故か店員さんがタンブラーを付けてくれたので結果的にはよかった。とらのあなではLIVEの衣装が飾ってあった。
左DVD、右アナザージャケット

とらのあな店頭にて


仕方なくバイトがあるので早めに帰宅。早速DVD観賞。

初めてのLIVEだったので始まったときは興奮のあまりよく覚えていなかったのでDVDでしっかり復習。トークが結構カットされていた。(まわってー、やミスドの話など)確かに必要ない部分か。
バイトの時間が近づきDVDもそろそろ終わりに近づいていて、ギリギリまで粘ったがエンドロールを目前にして泣く泣くバイトへ。

やっぱり、みのりんは最高ですね。癒し&元気が出る効果抜群!現代社会に疲れた人はこれを見よう!
8月に新曲も出すので要チェックや~
さーて、もう2、3回見ますかな。

2008/06/27 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自分的名作アニメ
4月26日(土)

アニメを見ました。キディ・グレイドは最後の方で主人公たちの姿が変わってしまい衝撃でした。途中から主人公たちの全く違う姿になるアニメなんて他にあるだろうか?内容的にはなんとも無理やりなところもあり微妙でした。

ゼーガペインは最初は微妙だったが、だんだん面白くなってきて自分的には好きな名作アニメ作品になった。結構感動したし、内容がマトリックスに似ていると思う。
もしかしたら今の世界は仮想世界かもしれないなんて考えてしまう自分がいます。すぐに影響されるんで。カミナギみたいな幼馴染が欲しかったな~

どんなアニメ作品でも最後まで見ると名作みたいな感じに取り込まれてしまう。やはり違うジャンルにも色々と手を伸ばしてみよ。


自分的名作アニメ(順不同)(好きと名作は別)

・幽遊白書
・るろうに剣心
・スラムダンク
・APPLE SEED
・涼宮ハルヒの憂鬱
・コードギアス反逆のルルーシュ
・天元突破グレンラガン
・天空の城ラピュタ
・新世紀エヴァンゲリオン
・機動警察パトレイバー the Movie
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・ゼーガペイン
その他にもあったはず・・・


これから見てみたい作品
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ
・創聖のアクエリオン
・戦闘妖精・雪風
・プラネテス(楽の一押し作品)
・ストレンヂア
2008/04/28 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
心の友よ~
4月22日(火)

学校でブログを更新して、遅い晩飯を作る。

そのときA、楽が来た。何しに来たのかと思いやケーキーを買ってきてくれたのだ。この時期に買ってくるとなれば誕生日のケーキであろう。

涙ちょちょ切れはしなかったが感動しました(;д;)心の友よ~
ケーキの蝋燭が溶けてケーキまで達していたがそんなの関係ない!

TSUTAYAにDVDを返しにいき、そのまま解散になるかと思ったがスーパーで酒などを買い、宅飲みが開催された。誕生日ということで大半を楽が持ってくれました。
梅酒を飲みながら今後のSOS団について語りました。梅酒がだいぶ余ったので後で飲めない酒を楽しみます。

4時半ごろ就寝。2人とも明日は予定があるので大変であるが自分は3時まで爆睡しましたとさ。
2008/04/28 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
