--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
添い寝
09年10月30日(水)

会社から帰ってくると何やら小包が届いていた。何かの懸賞が当たったようだ。何に応募したのか律儀に覚えていないのでとりあえず開封。

添い寝シーツ

・・・ヨーコニアの添い寝シーツ。そういえば第3希望ぐらいで応募した気がしてきた。

母親の前で開封したため隠しようもなく見られてしまった。何かを失った気がした・・・



先日のらき☆すたの一番くじだが、G賞が13個もあるので全種(シークレット込み)は揃っているだろう、と思い込んで開封していなかったが、いざ開封すると・・・

揃わず

・・・みのり、いやみなみかがみがいない(;゜д゜)

更にオークションに頼ることになりました。

2009/10/04 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
引越し、~Parade~ 追加公演の前夜
3月21日(土)

今日は引越しの日です。ここに住んだのは1年間だけでしたがあっと言う間の1年でした。両親が来るまで来たのだが、父親の車で来ないで自分(いっさ。)の車で来たために荷物を積めるのがギリギリだった。車を見せたかったようだが自分はあまり車に興味は無い。
一年間お世話になりました。ボロかったけど安かったので助かりました。1人暮らしはいい経験になりました。

無事に引越しも終わり、近くのレストランで飯を食い両親は帰り、自分は新宿へ。
丁度21日だったのでゲーマーズで今月のテレホンカードと交換しようとしレジへ。午後でありまだテレカがあるか不安だったが前の人もテレカを交換していたので助かった思ったのだが。

俺:  「今月のテレホンカードお願いします」

店員:「スイマセン、テレホンカードは終了してしまいました。」

俺:  「えっ」(д)!?

前の人が最後の一枚だったようだ。初めて自分の前で売り切れたよ・・・


やられた感が捨てきれずにハンズでサイリュームを買い(高い)、楽の家に行く。
彼の家は4階であり階段で上がるだけでも一苦労。
楽邸より夕日

明日はみのりんのツアーの追加公演なのであるがシゲルが参加できないので楽を誘ったら興味が無いのに参加してくれるという奇跡が起きたのだ。イベントは1人で行くと結構暇なので助かります。
という訳で、実家に帰らずに楽の所に泊まって明日横浜に向かうプランになった。

楽は曲の予習をしていないようで、明日楽しめるか不安ですよ。
2009/06/26 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不況の波がついに
6月8日(月)

お久しぶりです、僕です。

放置しまくりでスイマセン。時間が無い訳ではありませんが更新が滞ってしまいました。


今日で去年の秋葉原の悲惨な事件から1年が経ちました。自分もあれから何度となく通っているうちにあの事件の記憶が薄れがちですが、事件現場のソフマップ前の交差点に差し掛かると思い出します。

歩行者天国も事件以来1回しか行われていません。実際歩行者天国を再開してほしいと思っている人は多いようであり、自分も再開してほしいと思っています。警備や安全面を強化して再開の方向に行ってほしいですが、またあのような非難な事件が起きるかもしれないと考えると再開できないのも頷けます。
秋葉原に以前ほどの活気が戻るには、まだしばらく時間がかかりそうです。



話は変わりますが、今の不景気な状況が続いている経済状況ですが、ついにうちの会社も7月から週3回の出勤体制になると今日宣告されました・・・ (;゜д゜)?!
つまり、土日はもともと休みですが、週3回出勤して残りの2日は自宅待機と言うことです。
法律では休業中の給料は最低6割と言うことなので7月から給料は手取りから4割り引かれるのである・・・ ( д )

コレはマズイ状況ですよ。今月から家にお金を入れ始め、車の立替分も払い始めたので6割の給料から払うと5万ほどしか残らない。当然貯金などあるわけも無いので趣味にお金を使うのは控えるしかない。
ま~自分は実家なので生活には困らないが、1人暮らしの人には厳しい状況だ。
そしてなにより、会社は大丈夫ななのか?!せっかく入った会社だがこのまま行ったら、もしかしたらもしかするかもしれませんよ。
どうなる会社、どうするよ俺・・・

2009/06/08 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もしかしてブラック企業…
書きたい事はたくさんあるのですが一ヶ月以上放置してしまいました。


会社に勤め始めた訳ですが本気でキツイです。
毎日新人研修があり、その報告書が多過ぎる。毎日徹夜で書いているのに、やり直しをくらう始末。おかしな規律やルールがあり普通じゃない。
上司は厳しいし、会社のモチベーションが高すぎて自分には合わない。

話によれば毎年新入社員の半分以上は辞めていくようでブラック企業濃厚です。
まだ誰も辞めるみたいな話はしていないが、正直自分は辞めたいです。自分も“ゆとり”なのかもしれません。

帰って来ても録画したアニメなど見る気もしないし、見る時間もない。程度は違えどミズモト氏の気持ちがわかります。

何より今は睡眠時間が欲しいです。次の更新はどうなっているか判りません。
2009/04/10 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
フラゲならず
2月24日(火)

昼頃、横浜に来てみました。駅前で必至に献血を呼びかけていたので献血してみた。献血所ではなくバスなのでお菓子、飲み物食べ放題とは行かなかったが、ハンドープやら何やら色々貰えた。


アニメイトで佐藤利奈さんの公録で予約したCDを引き換え、平野綾のLIVE DVDのフラゲを狙っていたのだがまだ時間が早いためか、いっこうに棚に並ぶ気配が無いのでしばらくして諦めた。特典はなくなるかもしれんがDVDはいつでも買えるし、今は金もないしね。
当然だが公録の参加券の配布は終了していた。名古屋の方はまだ余っているようである。
配布終了

帰りに本屋で色々吟味してバリ島の本を買ってみた。毎度のことだが、買っただけで満足してあまり活用しなかったので金の無駄だった。


明日からバリ島に出発。成田に9時集合なので、最近ではかなり早く起きることになるの。起きれないと終了なので早めに寝る。

無事に帰って来れる事を祈り、アデュー!

くもりガラスの向こう
2009/03/07 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
