--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
野球観戦
2009年3月19日(木)

卒業式前夜ですが秋葉原に行きました。学生最後の秋葉原は名残惜しくもなんともありませんでした。

御茶ノ水で降りてマック持参で東京ドームに向かう。自称親友のレッツが珍しく野球観戦に誘ってくれました。しかもタダ。巨人vs日本ハムの試合であるがプロ野球のシステムのことはよく分からないのだが、消化試合のようでチケットが余裕でとれたようだ。
行く途中で女子高生がでかい声でメンズの品定めをしており、あから様に可笑しな袋をパンパンにしている自分は、「オタクじゃね」と言われないかハラハラしていたが「普通」とのことでやむなきをえた。

東京ドーム グッズ

東京ドームは子どものころに父親と来たそうだが全く覚えていない。待ち合わせのゲートでニヤニヤした気持ち悪いお方と合流し中へ。
ライト側の席で巨人の応援席であり巨人ファンに囲まれている。席もかなりの狭さである。隣の小僧がジュースをこぼし始めるし、とんでもない席だ。

試合の様子 谷

試合が始まり、巨人の攻めになるとみんな立ち上がり応援をし始める。みんな立つもんだからこの席にいて立たない方が浮いているので立つしかない。応援やコールなどよく分からんが奥義の見よう見真似で乗り切る。打つときに合わせて念を送るのは面白かった。
点が入るとオレンジのタオルを振り回し始めるようで、自分は持っているはずないがレッツはしっかり用意していた。チアのダンスでは目の前の人がいきなり踊りだしたりと応援席は一味違うようだ。元ダンサー?の血が騒ぐぜ!
守りのときは特に何も無く、自分は野球の試合よりも売り子の観察に集中していた。

スコア

結果とし勝てたのでよしとしよう。しかしここからが長かった。応援団による選手1人ひとりへのエールである。ジャビットもバクテンしまくりで他の席がいなくなってガラガラでも応援席だけは勝利の余韻に浸りました。彼とももう会うことは無いような気がするのでいい思い出になりました(笑)


明日は卒業式ですがレッツの話では生協で退会の手続きをすると3万円返ってくるらしいので開店時に行くしかない。
収穫
2009/06/19 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あの空で逢えたね♪F
3月15日(日)

午前中に両親が来て引越しの荷物を持って帰ってもらいました。そして横浜へ向かう。


横浜のアニメイトで「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪Fの公開録音」in「マリア様がみてる」の日です。今回は第101回目の収録であり、先週の7日に名古屋のアニメイトで第100回目が公開録音で行われた。
参加券

最近ファンになった自分なので佐藤利奈さんを生で見るのは初めてでワクワクしてたわけです。しかも来週は千葉でサイン会があるので参加券も手に入れたのだが事情により行けなくなったので、今回はかなり楽しみにしていた。ラジオ自体は4、5回しか聴いたことないんだけど・・・


12時30分から開場なので12時少し前に行き40人ぐらいは階段にならんでいたかな。しばし並び会場に入り席に着く。前から5か6列ぐらいの右側から2番目の席で、自分は身長の割に座高は高いのであるが、前の人も高くて見えづらかった。

佐藤利奈さん、ゲストの引田香織さん、生天目仁美さんが登場。
今回は実際に逢えているので、タイトルコールを「佐藤利奈のあの空で逢えたね♪F」に変更してスタート。利奈さんは3時に寝て10時20分に起きるという完全寝坊であり遅刻したそうです。生の利奈さんはマジでキレイでした、しかも細い。生天目さんのように利奈さんの太ももに触れたかったです・・・

引田さんのお土産のにわか煎餅のお面を付けた生天目さんは面白かったです。オリジナルのカルタを作るコーナーでは生天目さんはUMA?を作成。
水をこぼすとか、スタッフの誕生日でケーキでお祝いなど、あれこれ楽しい時間が過ごせました。

公録後にマリみてEDの引田香織さんの「くもりガラスの向こう」を生歌で聴けてよかったです。引田さんのアルバムを持参するとサインが貰えたのですが金銭的理由により断念しました。


アニメイトで地域限定のハルヒのチャームの第1弾がまだあったので1弾と2弾を買って帰宅。
今日は公録後に「だっ好き」と言うアニソンのイベントがあり、利奈さんと多数の方が参加するイベントがるようで当日券もあるよ、との事でしたが今日無理です。ともあれ楽しい公録でよかったです。今後、横浜に来ることはあるでしょうか?
横浜アニメイト収穫


2009/05/02 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Parade東京公演
2月15日(日)

今日は みのりんこと茅原実里のLIVE、Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~ 東京公演の日ですね。かなり楽しみにしてました。
昨日は世間ではバレンタインデーとかあったようだが自分には関係ねえ。


当初グッズを買うために11時に新宿駅東口の交番前に集合とシゲと話していたが、朝8時ごろに2ちゃんを見ていたらすでに200人以上は並んでおり、1分に3~5人ぐらい?増えてるような状況だったので急遽シゲに無理を言い出来るだけ早目に行くことにしてもらった。
バースデイイベントのパーカー&Tシャツ&リストバンドを装着し新宿に向かう。



9時30分に交番前で合流し会場へ向かう。
会場は東京厚生年金会館大ホールであり徒歩10分ぐらいで着いた。
東京厚生年金会館

やはり長蛇の列ですよ。最後尾に並んだ感じでは300人ぐらい?よく人数は把握しなかったのでわからん。去年の最終公演は12時30分から並んだのが懐かしい。
今回は1人でないし、トイレも個室1つだが近くにあり問題なく並べた。昨日自分は興奮のためかよく寝付けなかったのだが、シゲもそうだったそうな。やっぱ楽しみだよな。シゲと話していたら案外早く感じた。無事に13時30分頃買えた。
物販


買ったものリスト

・ツアーフォトブック                                4,500
・Tシャツ黒 S                                    3,000
・ウィンドブレーカー                                4,500
・マフラータオル                                  2,500
・リストバンド                                    1,000
・Parade ツアーフラッグ                              500
・ペンライト 青・純白・赤 (公演終了後購入)                 1,200 各1つずつ
・携帯ストラップ レッド・シルバー                        1,500 各1つずつ
・各会場限定チャーム                               1,000   

・涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング Vol.2 長門有希           1,200
・D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.3 白河ななか         1,200 


当初の予定では総額20,000円であり結構無理したのだが結局総額26,000円と今の自分の経済状況に大打撃を及ぼすものになってしまった。
CD・DVDを2000円以上でMessage02のポスターが付くのは知っていたが買うつもりは全くなく、スルーするつもりだったが会場の雰囲気で買ってしまった。実はハルヒのキャラソンは買っていなかったし。
ウインドブレーカーは確実に生地がショボイと分かりつつも購入。物販待ちの場所が日陰であり、少々寒かったが、シゲはこのウインドブレーカーを買ってすぐに着るために、いつもの赤ブレカーを着てこないでジャージの軽装で来ていた。早速着ていたがサイズフリーなのシゲでも少々デカイ。自分が着たらウォーマーですね。せっかくなので今度の24時間で2人で着て行く事にした。


昼飯を東京麺通団で食べたが昼時のためか混んでいた。そこにもバースデイイベントのパーカーを着た同志がいた。新宿中に散らばっているのであろう。


シゲがメルブラで対戦相手をぼこって指から流血していた!そこまで力入れて叩いていたのか。

UO系が足りないのでハンズで買おうとしたらここにもサイリュームを求める同志たちがいた。



17時に開場したのか知らんが席指定なので焦る必要もなく17時30頃入る。

席は1階15列の右の方。思ったより中が狭い感じがした。何か館内モヤモヤしていた。



そして開演

≪セットリスト≫

01 Prism in the name of hope
02 FUTURE STAR
03 蒼い孤島
04 too late? not late...
05 ふたりのリフレクション
06 Fairy Tune
07 雨上がりの花よ咲け
08 詩人の旅
09 光
10 その時僕は髪飾りを買う
11 Melty tale storage
12 Lush march!!
13 Voyager train
14 輪舞-revolution
15 君がくれたあの日
16 Paradise Lost
17 透明パークにて
アンコール
18 everlasting...
19 純白サンクチュアリィ
20 花束


こんな感じでやっぱり神奈川、愛知と同じでした。MCはどこで入ったか覚えていません。
去年は初参加で感じを掴むまで時間が掛かったが今回は違う。1曲目からテンションMAXで跳びまくりました。
曲順が盛り上がる曲が続いてParadise Lostの後はマジで倒れそうでした。1階15列で前が通路だったためスペースが広くてよかったが、通路をスタッフが何回も通過するので邪魔で仕方なかった。しかも屈みながら行くならまだしも、そのまま平然と歩いていくスタッフはもう少し考えて欲しい。仕事なのは分かるがいやはや。1回、ジャンプして着地の時に横切ろうとしたスタッフの頭だか背中をおもいっきりサイリュームで叩いてしまった。決してわざとではなく事故です。盛り上がっていたので気付かずにスイマセンでした。


MCで今日のお弁当にスタッフが気と利かせて純白ではない純白ロールキャベツ、君がくれたハヤシライス、ふたりのタイカレー、その時きんぴらごぼう、などを用意してくれたらしくやるなスタッフ。
途中のバンド演奏はかなり好き。

「Lush march!!」では物販で買ったフラッグを使い皆で振り付けの練習。そのときのみのりんの声がマジ可愛い。「うちー、そとー、うちそとうーち、そとー、うちー、そとうちそーと」
みたいな感じで楽しかった。

「純白サンクチュアリィ 」は勿論みんな白一色になりキレイだった。

最後の「花束」はかなりいい曲なんですが、前の方では本物の花束を振っている人がいて更に感動。
歌詞が吹っ飛んでいたらしいが全く気付かなかったよ。

汗だくになり、最高の盛り上がりのうちに終了。
みのりんが最後に
「みんな、だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい好き」 超ロングバージョン\(゜▽゜)/


終了後の物販ではチャーム以外全部売っていた。フラッグとか売り切れると思ったけど大量に作ったようです。この先もあるしね。
ペンライトは振っているうちに先が吹っ飛ぶと聞いていたので最初は買わなかったのだが、会場では見んな使ってたし、結構キレイだったので追加公演に備え3色買った。更に経済状況に打撃であるが仕方ない。



東京公演ホントによかったよ。みのりん最高でした。これは追加公演行くしかないでしょ。m.s.sの先行は事情により申し込まなかったので、Message02の抽選に懸けるしかないね。電車の中でiPod聞きながら余韻に浸りながら帰りました。
花束 戦闘後の品










ここからは自分と一緒に行ったシゲルのもう1つの物語。内容的にはマイナス方面なので見なくてもいいと思います。
続きを読む...
2009/02/22 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
俺のバカヤロー!!!
11月16日(日)

みのりんこと茅原実里の誕生日まであと2日ですが、Minori's Birthday Eventの日です。しかし昨日の公録でファンクラブに入会したのでは時既に遅く、今回は参加できません。なのでせめてグッズだけでもと思い早起きしてshibuya O-EASTに来ました。
O-EAST

9時少し前に着いたが100~130人?ぐらい列が出来ていた。公録のときは9時で余裕で買えたので油断していた。
しかも今日は生憎の雨。足元が濡れているので坐れもせず3時間立ちっぱなしだった。寄せ書きを書いたらみのりんが大好きなきなこもちのチロルチョコを貰った、しかも2個。それを何人にも配り、寄せ書きを書いていない人にもあげていたから神。
最近睡眠時間が少なくてかなり眠く、柱に寄りかかりながらウツラウツラしながら待つ。
Minori's Birthday Event

12時物販開始。各アイテム1人5つまでの規制がありながら自分の少し前でパーカーのL,Mのサイズが無くなり、再販されるか分からないので仕方なくXLを買った。フルコンプとキーホルダーを余分に買い20,700円・・・  精神的に痛い

CD、DVDを2000円以上で会場限定ブロマイドが貰えるので買うしかない。ほとんど持ってるので1回も見た事がないがヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラスのアルバムを買った。なぜそれにしたかと言うと、売り子のお兄ちゃんが「今回1番人気」だと言っており、そして最後の1枚になったので自分が止めを刺した。
グッズ

グッズを買ったら自分は帰るしかないので、初めて渋谷のアニメイトに来店して帰宅。パーカーを着てみたが、やっぱりデカイ。普段着としての使用は無理であろう。


イベントの最後に握手会のサプライズがあったようで羨ましすぎる(;д;)
歌も盛り上がったようだし、フジオカが会場に投げられもしたようで最高のイベントだったようです。
5000円をケチらずに4月からファンクラブ入っておけばよかった・・・orz


こ~なったら18日の誕生日はついにあれをやるしかない!
2008/11/17 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マクロスFギャラクシーツアーFINALこんなサービスめったにしないんだからねinブドーカン☆
ヤックデカルチャー!!


この日が来ました日本武道館!
『マクロスFギャラクシーツアーFINALこんなサービスめったにしないんだからねinブドーカン☆』
                    マクロスFギャラクシーツアーFINALこんなサービスめったにしないんだからねinブドーカン☆

11月5日(水)

日本武道館にデフォールド完了。

9時から物販の列に並ぶ。思いのほか人が並んでいなかった。定かではないが250人ぐらいいたかな。
9時頃の様子

実際、10時に来ても余裕で買えたであろう。今回は相方と一緒に並ぶ予定だったが研究室の都合で開場ギリギリになるらしく寂しく1人で並ぶ。それにしても寒い、寒すぎる。最近では朝1番の寒さだったようで、パーカーで行ったのは失敗だった。カイロを使用し蹲って寒さをしのぐ。iPodでマクロスの曲を流して感情だけはヒートアップさせる。

3時間半経過し心配していたトイレの時間が来てしまった。隣のお兄さん?に場所を取って置いてもらいトイレに。お兄さんありがとうございました。

やっとこ14時から物販の販売開始。スペシャル娘クスセット+がまるでゴミのように沢山あった。
まるでゴミのよう


相方の分も買わないとなので量が多い。今日の武装は足りなくなると困るので5万と頑張ってみた。


・スペシャル娘クスセット+                            4500円×2(1人3つまで)
・ブドー缶                                        520円×5(個数制限無し)
・カレンダー                                      1570円×1
・マフラータオル武道館スペシャル/シェリル                 1600円×1
・マフラータオル武道館スペシャル/ランカ                  1600円×1
・オオサンショウウオさん                              1200円×2
・1/72 VF‐25メサイアバルキリーアルト機                   4500円×2
・マクロスプラスPLUS~for fans only                       2340円×1
・Song to fly/音楽:菅野よう子                         2100円×1


公式では娘クスセットとブドー缶は3つまでの個数制限があったが、当日配られたチラシでは個数制限は娘セットだけで、ブドー缶は個数制限無しになっていたので御世話になっているミズモト氏とシゲのお土産用にブドー缶を買うことにした。ブドー缶は個数制限したほうがいいと思うが・・・
スペシャル娘クスセット+


自分が物販のテント前に来たときに「ふろんてぃあまんじゅう」が売り切れた!人気があったのか個数が無かったのか分からんが普通にアニメショップで買えるので問題はない。
9月の発売で即効で売り切れたプラモのVF-25だが、今回ランカ仕様に出来る「デカルチャーデカール」付きなので買うしかなかった。
作るときは確実にランカ仕様にします。
CDは買うつもりは無かったのだが「キラッ☆」のポスターと娘フロ。の時に逃したステッカーが欲しかったので買ってしまった。Tシャツも買おうかと思ったがデザインが微妙過ぎるので断念。
収穫



コスやプラモなどの展示などもしていた。
コス コス2 プラモ  押してみた

視聴可能を押してみたら「みんな抱きしめて!銀河の果てまで!」と喋ってくれました(少し恥ずかしかった)。発売したら買いたいが来年の2月だそうな。
動画があがっていたので


買っておいた昼飯を食べて、寄せ書きを頼まれたりしながら待つ。コスもちらほらいたが写真を撮らせてもらいに行く気力も無く坐っていた。寒いので着替えのTシャツまで着て寒さに耐えていた。よく考えればマックとかの店に入っていればよかったと今は思う。これは風邪引いたな・・・
正面ゲート



ミズモトsisterが17時前に来てチケットを渡す。ミズモト氏的なsisterかと思ったが思っていたが普通の方でした。軽く話せばよかったのだが、女性免疫が低下した自分が初対面の女性と気軽に話せるわけも無く、しかも寒くておかしくなっていたので挨拶だけして退散。


相方が開場時間に到着。軽く腹ごしらえをして武道館に入る。
想像していたのより狭く感じたが人が1万にも入ると考えればデカイ。自分達の席は先輩のM氏のお陰で手に入れたチケット。アリーナA3の真ん中辺りと良席ですよ。ステージも予想より高く前の人の背が高くても問題ない。

トイレも済ませ、ランカのカラーをイメージした黄緑色のTシャツを着用(今年の夢の島Tシャツです)。サイリューム、双眼鏡、ランカタオル、オオサンショウウオ(マイク代わり)、靴紐、眼鏡(おnew)、喉(既に低音)、全てOK!
不安要素は席が狭いので買ったグッズが邪魔である。


18時30分を少し過ぎた頃開演。


曲の順番とか全く覚えていない(それどころではない)のでmixiのコミュニティの方がセットリストをあげていたのでそれを参考にさせてもらい、思い出せる配意で書きました。



『艦長の男前スギル導入部分』
艦長のアツイ言葉で「キラッ☆」「私の歌を聴けー」「抱きしめて!銀河のはちぇまれええええええ!」など皆で復唱。ニヤニヤが止まらない。
転売ヤーがどうのこうのとか?言ってたはず。
そしてフォールド


『オオケストラ演奏Frontier 2059』
菅野さん指揮ですね。
そしてついにお目見え、中島愛May’nが登場。すでにボルテージMAX!!


『ダイヤモンドクレバス(アカペラ) 』
生ですよ、ランカとシェリルの生歌ですよ。正直たまりません。1番だけでした。


『Wha't about my star?@フォルモ』
3、2、1、0を指でやりながら叫ぶ。オッパイマイスター


『メドレー(ブドーカン仕様) 』
トライアングラーから始まったのは覚えているが後は曖昧。サイリュームを三角形にしてトライアングルをやってみたが形が汚い。しっかりしたのを作ってくるべきだったと後悔。まめぐ&May’nがそれぞれ移動して娘クスシートの方の台に上がったりで近い。ここから自分は弾けました。星間飛行が少しあったので踊るしかなかった。とにかく盛り上がるメドレーであったね。


『ニンジーン Loves you yeah! 武道館SP』
合いの手で「ランカー」って本気で叫びました。事前の情報収集は大事ですね。武道館仕様の歌詞があったのがよかった。


『アナタノオト』
自分一押しのアナタノオト!両手で「ドクン ドクン ドクン」をしました。自分はまめぐに「ドクン ドクン ドクン」しっぱなしでした。


『私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059』
スクリーンにアルト機、ミハエル機、ルカ機のバルキリーが映り、まめぐの足元の台が上昇。そしてバルキリーが踊りだした。ロボであろうとキュンキュンして踊らずにはいれかったようです。勿論自分もキュンキュンです。


『MC&「超時空飯店 娘々」CMソング』
まめぐ、仲村アルト悠一、神谷ミハエル浩史、ボビーが登場。まめぐによる紹介がボビーだけ適当。
やはりFINALだけあり、来ると思っていたぜ、ひろC・・・
女性の方は「ゆうきゃん!(ミズモトsisterから聞いた名)」「ひろC~!」と叫んでいたようですが自分も負けじと「ひろし~! ひろし~!」と連呼しまくりました。
1人ひとり娘々して「おいしいにゃん」はニヤニヤしました。
娘々


『ねこ日記』
最後の 「tu tu tu tu」を皆で歌う。まめぐが「歌って」って言うんだから歌わないわけにはいけない。しかし、「tu tu tu tu」がなかなか長くて笑えた。まめぐも笑ってなかった?


『星間飛行(オリジナル) 』
「抱きしめて!銀河の果てまでえ~!!」

今回1番楽しみにしていた星間飛行。徹夜で覚えた踊りをオオサンショウウオをマイク代わりにし、通路にはみ出しながら踊る。なんせ席では狭くて踊れないので相方に頼んで通路側にしてもらったのだ。すぐに体育坐りして見張っていたバイトの兄ちゃんに注意された。仕方なく席で踊り続けた。しかし周りでは「キラッ☆」は皆やっていたがフルで踊ってる人は見当たらなかった。みんな踊るのかと思っていたので少しガッカリです。がっ、そんな事は御構い無しで本気で踊りました。まめぐと同じ時間、同じ場所で一緒に踊れて大満足。俺の踊りは届いていたはず!
キラッ☆

キラッ☆


『射手座☆午後九時Don't be late(ランカver.) 』
まめぐの射手座も最高。会場全体で「もってっけー!」「とんでっけー!」
途中からMay’n登場して引継ぎ射手座。やはり射手座は盛り上がる。
しばらくまめぐがずっと歌っていたのでここからMay’nの出番です。


『Welcome To My Fanclub's Night (Sheryl On Stage)』
「SOS~」「SOS~」決してSOS団ではないです。


『ノーザンクロス』
この歌も盛り上がる。ニコ動で見たのでは、「Fu- Fu- Fu- Fu-」とかやるのかと思ったら誰もやっていなかったので大人しくしておいた。
サビで十字を切るのが練習不足で合わせられなかった・・・orz


『アイモ(ランカ・アカペラver.) 』
まめぐ→May’nへと1コーラスづつ。まめぐは赤いマントか何か巻いてました。


『アイモ(シェリル・アカペラver.) 』
両方アカペラなので会場全体で静まり聴き入る。


『アイモO.C』
会場が赤くなり自分も情報通りのサイリュームを使用。この曲は何かシリアスと言いますか、なんと言うのでしょうか。最初はスゴイ深刻な感じで最後の方は希望出てきました的みたいな感じを自分では持っている。


『インフィニティ (Live Mix ver.) 』
この歌はかなり好きです。テレビ放送の7話でシェリルとランカがデュエットで歌いアルトがバジュラの母艦に突っ込むところは鳥肌ものでした。そしてマクロス・クォーターが変形してマクロスキャノンをブチかます、この回で自分はBlue-rayを買うことを決意したのだ。
May’nが踊りがハンパなかった。キックとか仰け反ったり激しく踊って倒れこんだ。これはかなり疲れたはず。
ところで、これのデュエットはCDとして出さないのだろうか?娘たま♀に収録されている事に期待しよう。


『追憶のトランペット』
お兄さんとお姉さんのトランペットだったはず。かなりトランペットの演奏がかっこよかった。


『蒼のエーテル』
まめぐは衣装を白の羽みたいのにチェンジ。少しウルウルした。


『ダイアモンド・クレバス (シェリルSPECIAL ver.) 』
サイリュームを振らずに聞き入りました。スクリーンにミシェルの最後が映っていました。ミシェル忘れないよ(;д;)
途中から真空になったはず。


『妖精(武道館アレンジ) 』
これは初めて聴いた時は何ともなかったが、聴けば聴くほど味が出できて良くなった。例えるならスルメですね。
ダイヤモンドクレバスと妖精をMay’nが歌ってる間、まめぐはずっとステージ前方で立ち尽くしていました。


『Prologue F 』?未確定


『愛・おぼえていますか (オリジナル) 』
まめぐが歌いコーラスにMay’nが入っているいい曲でした。
これはマクロスの代表的歌だそうですが自分はこれしか聴いたことが無いので勉強してきます。


『トランスフォーメーション→Prologue F』 この辺の順番がゴチャゴチャでよ
く分かりません。
でもバンドメンバーの演奏は最高だった。プロっのオーラ出てました。


『娘々サービスメドレー』

UO発動させ、少ししんみりしていた気持ちを切り替え俄然やる気。ここでも星間飛行を披露。このメドレーはです。銀のテープが飛び散り終了。




≪~アンコール~≫
アンコール言い過ぎて声が出ない。


『Private Army』
菅野さんのアコーディオンでした。


『トライアングラー(真綾ver.) 』
トライアングラーの前奏がかかり赤いドレス的な坂本真綾さんが舞台下?から登場。大盛り上がりの会場。坂本さんは来るとは思っていたがあまりのテンションに忘れていました。また汚い三角形を作ってしまいました。やっぱりしっかり作っておけばよかった
お尻フリフリ萌えました。鼻血でそう。


『ライオン』
ここでライオンです。マジでジャンプしまくりました。周りにあまり跳んでいる人が居なかったんですが。迷惑だったらスイマセン。ジャンプって結構疲れますね。
生き残りたい!


『射手座☆午後九時Don't be late(デュエット) 』
Tシャツ、ジーパン、タオルが汗だく、ジャンプしまくりメガネがずれる。盛り上がる曲が立て続けに来て休む暇が無い。いや、これでいい。これこそが望んでいたものである。全てを出し切るLIVEにしたかった。ありったけのUOと声と出しつくして跳んだ。ここが自分の今回のLIVEの最高潮だと思う。最高に気持ちよかった!
「もってっけー!」「とんでっけー!」


『星間飛行(デュエット) 』
ここも自分のターン、限界を超えて踊りました。1番が終わるとバンドメンバーの紹介に入り「キラッ☆」をしまくりました。1万人と何回「キラッ☆」をしたか分かりません。何回でも「キラッ☆」来いや!
1万人と「キラッ☆」



『MC May’n、中島愛』
May’nから名前の由来とか
中島愛はCD発売から4ヶ月・・・
の話題。よく覚えていません。


『アナタノオト』
まめぐが「菅野さん~、ドクンドクンしていい?」(だったはず)
何度も何度も「ドクンドクンドクン」合唱しました。


『SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン~』
1万人で合唱。「エイリアン!」「Hey!」
ここでキャスト&監督が登場。キャストが誰が居たかは定かではないが、ゆうきゃんアルト、ミシェルひろC、ボビー三宅、遠藤シェリル、豊口クラン、井上喜久子グレイス17歳、保志ブレラ、(福山ルカ?未確認)の主要キャラ勢揃い。他にも居たかも?ここまで集まるとは思っていなかった。っが、ほとんど「ひろC」しか見えていなかったので「ひろし~!」を大声で連呼!
監督からMay’nとまめぐに花束贈呈。プレイボーイだな監督。


『High School Life』
皆さん退場。行かないでくれ~

予告と同じようにキャシーのナレーション
「かくして~略~

えっ、まだ終わってない?
聞いてないわよ?!
皆さん、まだいけますか?
終電とか 大丈夫ですか?
出演者とキャストの皆さん、ギャラは変わりませんがいいですか?」

的な内容で、終電逃しても構わないのでやってくれ~!ギャラはお客さんのカンパでやればいい!と思う。
実際終演後、ギャラをめぐる醜い争いは勃発したのでしょうか?(笑)


≪~ヤックデカルチャーアンコール~≫
ホントに最後のアンコール


『ダイヤモンドクレバス(菅野さんのピアノソロ) 』
菅野さんピアノソロで2人が歌う。花道の下から登場?2人とも坐っていた様で自分達の位置からでは頭が少し見えるくらいだったのでスクリーンで見ていた。マジで聞き入りました。少し心の汗が出ました(;ω;)
2人は退場。


『Innocent green(菅野さんピアノソロ) 』
スクリーンにエンドロールとMay’nと中島愛の練習やリハの風景など映し出され、それを見ていてまた心の汗が・・・
菅野さんが退場、「おまえら、サイコー!」ってメッセージがスクリーンに出てホントに終了。

21時40分頃終了。こんなに長いと思いませんでした。



会場が明るくなり、フラフラで椅子に座り込みしばし沈黙。


サイコウ過ぎて言葉がありません。サイコウ過ぎて疲れました。相方も全て出し切った様子。

1階席の南か南西の人が何か叫んでいる?
最後にあるのはこれしかない
『3本締め!』
よし、やっちまえ!

会場の1万人で3本締め。 おまえら、ホントサイコー!!会場がまた盛り上がる。
「ヤックデカルチャー」と最後の最後に連呼。
サイリュームを14本使いったが、あとUOがもう2~3本は必要だった。
会場に散乱した銀のテープを記念に回収して外に。


武道館の入退場のところに贈られた花が並べられていた。
たくさんあった

最後に写真を撮り武道館に別れを告げ武道館を後にした。
終わりました

駅までに写真屋さんがいましたがすでに撤収の準備。


電車の中でも興奮は冷めあらず、降りる駅を通過してしまった(;゜д゜)


最寄り駅のマックで夕飯。隣の席のおじさんがカバーも掛けずに涼宮ハルヒの小説を読んでいた!同士ですがカバーは掛けようよ・・・
LIVE中に飲み物が底を尽き、相方のお茶を飲みまくっていたがそれでも喉が渇く。マックでは珍しく氷が少なめのファンタをがぶ飲みだが温い。


帰宅後早速スカイプで自分、楽、ミズモト氏、ミズモトsisterの異様な顔ぶれでアツイ?トーク。sisterもそのガチオタ友も大満足でゆーきゃん、ひろCも来たのでボルテージもMAXだったようだ。

24時を回ってから気付いたのだが中島愛の新曲の着歌が無料でダウンロード出来たらしいが、今日の21時~24時で既に手遅れ。武道館で貰ったチラシを見ていなかったので失敗したorz
May’nとまめぐのブログにも少しですが初めてコメントを残させてもらいました。


Zeep東京、横浜パシフィコと惨敗してきてきたがFINALの武道館で参加できて本当によかった。今年2番目に楽しみにしていたイベントだったが(1番は我々のSOS団本番)、今年1番の最高の時間を過ごせた。
ブンカしたぜ~!
LIVE経験はあまりないが今回は本当に感動したし、楽しかった。会場は1万人と言っていたが実際は1万3千人が居たようです。1万3千人と合唱や「キラッ☆」「ドクンドクン」「もってっけー!」「とんでっけー!」をやることはもう無いと思う。またマクロスFのイベントがあれば出来るかも。

キャストやLIVEの関係各社の方々ホントにこのイベントを企画してくれてありがとうございました。ここまでみんなで盛り上がれてマジで気持ちよかったです。日頃のストレス?を発散できました。
アニメのマクロスFは放送が終了したがこの人気で武道館まで来てしまった。これはまだまだマクロススピードで突っ走ってくれるに違いない。劇場版はいつになるか分からないが期待してます。地元で上映できる映画館があるか心配であるが。

マクロスは小学生の日曜の昼間にマクロス7を少し見た事があるだけの似非ファンなのでこれから全シリーズを制覇してみたいと思う。

色々影響されやす自分なので、今回May’n中島愛のファンになりまして、これからも応援していきたいと思っております。
今回May’nと中島愛の思いはしっかり自分達には届いているのでこれからも元気に頑張ってほしいです。




May’nさん、中島愛さん、菅野よう子さん、監督、キャスト、スタッフの皆さん、会場のみんな、会場に来れなかったみんなも、



ヤックデカルチャー!!!
ヤックデカルチャー!!!
2008/11/10 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
