--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
車は滑るものです
2010年1月3日(日)

昨日は高校時代の陸上部の新年会がありました。しかし、同期は自分とチョウちゃん、瓜の三人しか居らず、アウェイとまでは行かないが微妙な会でした。正直行くんじゃ無かったよ。



気を取り直して今日はミズモト氏、楽さんと赤木大沼でワカサギ釣りです。

待ち合わせの前橋駅まで電車で来たが勿論2人が待ち合わせの時間に来るはずももなく、マックで待つことに。
そこでコーヒーをすすっているとオバサンの大声が聞こえる。

オバン:「これ、シール捲れないわよ!!!」

女店員:「こちらはMサイズになりますので、キャンペーンのシールは付いていません。シールが付いているのはLサイズになります。」

オバン:「何!?、これシール付いてないの?」

女店員:「申し訳ありませんLサイズのみです。」

オバン:「あら、そう。」


・・・(´д`)


ま~あれですよ。期間中にポテトLサイズだとシールが付いてて、捲って当たれば100円マックが貰えると言うキャンペーンですがクレーマーのオバサンの勘違いです。スゴイ大声で文句つけてたくせに自分の勘違い、しかも何も気にしていないような態度。何か、言ったもん勝ちみたいの勘違いしてる人もいますし、なんでもそうですが客商売は大変です。


ミズモトファザーのキャンピングカーで向かうが以前この車で死にかけた思い出があるので少し不安だ。

ながれでナシラヂの収録もするようだが録音機が無いのでヤマダで買うことに。さすが時間は無いが金は持っているミズモト氏、3万ほどのボイスレコーダーを衝動買い。


大沼に向かい、山を登って行くと道に雪が増えてきた。スタットレスを装備しているから問題ないであろうと思っていた次の瞬間、車が滑った(д)!?


今回は冗談ではすまない状況だ。今、本気で滑りました。自分は帰りたいと名乗り出たが、ここまで来たら行くしかないとミズモト氏のここぞとばかりの本気モードで死のドライビングは続行。・・・祈るしかない

慎重に慎重に進み、何度か滑ったが無事に到着できてなにより。っが、そこで重大な事実が発覚。
凍っていない湖



湖が凍っていない!
昨日楽が調べたようで、既に凍っていると情報を得たはずだがこの様です。彼の情報は節穴だった。
しかもこの寒さ。かなり着込んできたが野外に5分と立っていられなく、ワカサギ釣りどころではない。近くのワカサギ釣りの店のお邪魔し、饅頭、椎茸茶などご馳走になりお土産をミズモト氏が大量買い。店にとってはいいカモだったに違いない。

これで買えるのもなんなので、すぐ近くの神社に御参り。今年はまだお参りはしていなかったので丁度よい。
神社

バイトであろうが若い巫女さんがたくさんいました。ニヤニヤ(≡ω≡)
と、いざ神社から帰ろうとしたらちょっとした坂が滑って上れない。周りにも入る車と出る車がおり少し間違えばぶつかる。ミズモト氏もマジモードに切り替わり距離をとって勢いで何とか登りきったがあれが、本日一番焦ったよ。


山くだりもかなりビビリながらだったが、無事に帰還しミズモト氏の家でピザを食いながら間違って買ってしまった紙のジャンボジェンガをプレイしながらナシラヂの収録。完璧グダグダな収録で即お蔵入りになりました。

何だかんだで帰りの車の中で真面目に収録。珍しくすぐに編集を行ったようですでに配信されていました。

ナシラヂ 第5回 としはじめといえば ドライブだろがっ!!

結局グダグダですがよろしければ聴いてみてください。


今日はヒヤヒヤしただけでワカサギ釣りもできずだったので、ラジオの収録日だったと言うことにします。
2010/03/21 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Minori Chihara Countdown Live 2009-2010
2009年12月31日(木)~2010年1月1日(金)


先日、会社の若手だけでの忘年会での最中に毎年恒例で年越しを遊んでいたシューから連絡が入り、今年は用事ができて年末は遊べなくなったと・・・
女か?女なのか!?

理由はともかく遅い、遅すぎる。今になってそんな連絡されても。年越しは毎年遊ぶことになっていたので、みのりんのFINALもCD LIVEの先行にも申し込まなかったのにここに来てそれはないよ(;д;)

ここは急遽ヤフオク様に頼るしかない。その日は12月26日(金)の23時頃でLIVEまで時間が無い。席を選んでる暇はないし、数も無く、何より値段が高い。迷ったら負けるので目に入った残り10分で終了の立見席を定価+1万ほどで落札。
ボーナスもどきも入ったとはいえ、この出費は痛い、痛すぎる。ドタキャン、カッコ悪いよ。



そんは訳で、急遽参加することになった茅原実里 CD LIVEです。昨日のけいおん!のLIVEでミズモト邸に泊まり、神奈川県民ホールに向かう。昨日悪かった態体調も何とか持ち直していたので助かった。

神奈川県民ホール
物販の列に8:30分頃に並ぶ。
昨日の予報では雨か雪とか言っていたが何とか持ちこたえて曇りで時々晴れ間も見える。が、建物の影で日も当たらず寒い。11:30~物販開始なので多分遅くても14時前にはには買えると思っていたのがあまかった・・・

11:30~始まったが全く列が進まない。それなのにどんどん人は並んでくる。並んでから待つこと6時間45分後のの15:15にやっと買えた。物販終了の15:30に間に合わないかと思ったし。確実に今並んでる人はFINAL間には合わないだろ。売り子は8人いるが手際が悪すぎる。それに列に指示するスタッフもろもろ対応が悪すぎ。かなり色々苦情あったようだし。今後は改善してほしい所です。



・長時間の戦いにて勝ち取った物販

・m.s.s letter年末年始特大号  2,000円
・2009‐2010フラッグ  500円×2
・Tシャツ 黒(S)  3,000円
・Tシャツ 白(S)  3,000円
・ジップアップパーカー(M)  5,000円
・マフラータオル  2,500円
・リストバンド  1,000円
・サイリューム 青・純白  500円各1つずつ
・携帯ストラップ  1500円
・ボイス目覚まし時計  5,000円
・みのりくじ入りクッキー  1,200円×2
・フェルトバック  1,000円

・喰霊-零-DJCD1+PRECIOUS ONEポスター付き  3,000円


CD終了後
・手ぬぐい  1,000円
・みのり箸  1,000円

・合計33,400円

今回は全種買ってしまいとても苦しい出費になりました。節約節約と言っているがダメですね。
6時間45分の戦いで手に入れた物販


FINALは参加しないので時間を潰すために川崎の漫喫で3時間過ごす。今思うと横浜でも空いていたかもしれないな。
こんな時に1人だと暇で仕方ない。
夕飯は川崎駅で年越しそばを食う。細く長く過ごせますように。ナムナム
それでも時間がありマック過ごしていざ、出陣!

いよいよです。


会場に行くと数えるほどだが立ち見の入場列ができて、ちょうど入るところだった。
ダッシュはしないまでも早歩きで立ち見スペースの確保に向かう。センターではないもののセンターやや左に無事に陣を取れた。
何やらFINALとCD共に立ち見入場列に並んでいた人は立ち見席を2階の指令席に料金をプラスすれば交換できるとスタッフに声をかけられたそうだ。機材のスペースでも空いたのか知らんがそんなこともあるんだな。

ここに来て問題が発生した。ジャンプすると天上に手が届く。残念なことに自分の身長が高いのではない、天井が低いのだ。
これでサイリュームを持ってジャンプした時には確実に事故ります。なので、ジャンプ時は斜め前方にサイリュームを振り、あまり高く跳ばないようにしなくてはならない。


心境的にいつもと違い、普段のLIVEが終わった時間よりも遅い時間からLIVEが始まるなんてなんか新鮮な感じがする。




22:30ついにMinori chihara countdown Live 2009-2010のスタート!


◎セトリ&感想

01.Contact
いきなりContactでまさか詩人来るのか~!?

02.Voyager Train
予想とは裏腹にボイトレでした。
ここで驚愕の事実が発覚。PPPHでみ~のりん、ヒューorオイって言っているのに始めて気付いた。
コレって以前からやってたのかな?ずっと、パン、パパン、でやってたんですけど・・・ 今まで何を聞いていたのやら


03.愛とナイフ
ここで新曲。結構好きな曲です。

04.純白サンクチュアリィ
会場中が白いサイリュームで染まるのは毎回いいですね。

05.君がくれたあの日
もう君くれが来てしまった。もっと後かと思ってたよ。

06.ステラステージ
これも新曲

07.Sandglass ~記憶の粒子
Meltyはどうせ無いと思っていたらカップリングが来てしまったよ。シングルなのにMeltyは歌わないのか?

08.Peace of mind ~人魚のささやき

09.PRECIOUS ONE
こちらも新曲。白をイメージカラーにしているようで白が多かった。

ここから富士山に登ったがスタッフが全然付いて来れないとか、稲葉化粧品店でB'zの稲葉さんのお母さんにアルバムをもらったことなトーク。

10.Lush march!!
もう、旗は必需品ですね。チケットに旗代を入れて、入場時に配るとかにしないのかな。旗だけ買うために物販並ぶ人もいるわけだし。時間の都合なのか、実里先生の旗振り講座が短かった。


≪カウントダウン≫
60秒前から皆でカウントダウン。ついに2009年も終わるんですね。
みのりんが「どうしよう、どうしよう」「来る!何か来る!?」
てな感じで、


・・・3,2,1,


HAPPY NEW YEAR!!!

明けましておめでとうございます。

11.Tomorrow's chance
2010年一発目はこれだ~!

12.ふたりのリフレクション
13.雨上がりの花よ咲け
14.animand~agitato
なにやらParadeに収録されるはずだった曲だがイメージがParadeとは違ったので長いことお蔵入りされていた曲だそうな。アニマン、アニマン♪

15.輪舞‐REVOLUTION
もう定番の輪舞。REVOLUTION~

16.蒼い孤島
17.Paradise Lost
疲れがピークだがやはり来ましたパラロス。バルログ発動!

18.Prism in the name of hope

アンコール

E1.花束
E2.Sunshine flower
心から明るくなれるこの曲は大好きです。

ダブルアンコール


そして重大発表。 4月からの全国ツアー決定!!
勿論参加は確定事項です。


DE1.Lush march!!
またもや旗の時間です。
スタッフも参加でやる気満々でした。
やっぱりコレいいね (^▽^)/~~~


最後に涙ながらの挨拶で締めたみのりん。


いやいや無事終わったかと思いきや!

2月発売のニューアルバムのPVキタ――(゚∀゚)――!!!



「Final Moratorium」
で会場大盛り上がり。カッコイイPVであり、ツアーで聴ける日が待ち遠しい。



最後に三本締め。
汗びっしょりになり疲れたが、これが気持ちいい。やはりLIVEはこうでないと。



ところで、鍋嶋さんは何処へ?変わりに大ちゃん?てな方になっていたのですがどうしたのでしょう?
「煙草は心の日曜日」はもう聞けないんでしょうか。


行くしかない。
4月からのツアーは埼玉と栃木での参加を試みる。


ふと、写真を撮っていたとんでもない文字が目に入ってきた。
茅野実里!?

(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚) ・・・
まさかね。もう一度確認。

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

見間違いではではない。間違いなく、茅実里と書かれている。
声優アニメディアさんやりますね。



LIVEは楽しかったが疲れもたまり、昨日の寝不足もありさすがに眠いわけです。ふと時計を見ると午前2時過ぎ・・・
LIVEは22:30~01:50ぐらいのまで行われていたので想定はしていたのだがこの時間。

さて電車がなくなり帰れなくなったわけですが、一応検索してみる。
年末年始なので電車が少なからず動いていた。っがしかし、あと1時間後に電車があるがミズモト氏の最寄り駅に着くのは5時前・・・

仕方なくその電車で帰ったが待ち時間が寒過ぎるし疲れのためか意識が朦朧としていた。




元旦の1日からミズモト氏の家に泊めてもらって申し訳ないが昼過ぎまで爆睡。ミズモト氏は仕事に行ったようで、カギが無いからカギが掛けられないし、帰れない・・・

仕方なく電車に乗り、ミズモト氏の勤務先まで出向き鍵を受け取り、家に戻り鍵を掛け、ポストに鍵を入れてミズモト氏の家を後にした。なんだこの手間は。
意外だったのはさすが店長だけあり、予想以上に真面目に仕事をしていたことに驚いた。いつもダルそうに仕事をしている自分も見習はなければ。


その後、秋葉原で散策して帰宅。友人から連絡があり飯を食いに行き、そこで中学の同級生に遭遇するなどあり新年を過ごした。
収穫


年越しから疲れたが有意義な時間が過ごせたと思う。金銭的には痛いが・・・

昨年は大変お世話になりましたが、今年も宜しくお願いします。

2010年はどんな年になるか分からないが俺は俺の道を行く。





2010/02/06 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
けいおん!Let's GO! LIVE
09年12月31日(水)


先行にも落ち、一般の電話が繋がるはずも無かったので頼みのヤフオク様にて手に入れましたチケット。定価よりは安かったのでスタンド西でも文句は言えない。てな訳で けいおん!Let's GO! LIVEに参加です。

先日のふわふわタイム ハスキーボイス ゆいのCDに当選したので聴き込んで参加。
当選 裏



電車に乗ってから眼鏡を忘れたことに気付き取りに戻り、特急料金が発生する羽目になったりとトラブルはあったが、アキバで時間を潰して横浜アリーナへ。
横浜アリーナ 入り口


物販は朝4時ぐらいから並んでいる人もいたようだし、昼過ぎには売り切れも出ていたようなので、諦めて開演1時間前に行ってみた。

物販はもうパンフ、サイリューム、イベントスタッフセットしかないのにかなり並んでいた。
並んでまで欲しくなかったので買わないつもりだったが、開演前には列ははけていたのでとりあえずある物だけ買っておいた。サイリュームが4本で1500円はイベント価格にしては安いと思う。しかし、UOの500円はないよな。
収穫


席のスタンド西はなかなか遠いし、やはり席も狭い。ま~跳ぶことも無いからいいか。

ここまで来てなんだが、以前のらき☆すた武道館のようアリーナだけ盛り上がっていてスタンドは坐って観戦とか微妙空気にならないか心配である。


南スタンドで「むっぎ~」を不定期に連呼したいた人が面白かった。


そして17時開演


セットリスト

・Cagayake! GIRLS
 いきなりOPです。みんな総立ちで自分の心配はかき消されました。

・ギー太に首ったけ
・Heart Goes Boom!!
・Girly Storm 疾走 Stick
・Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
・じゃじゃ馬Way To Go
 キャラソンの中では一番好きな一曲。テンポが好きかな。
・Maddy Candy
 さわちゃん先生・・・いやDEATH DEVILの登場。あの仮面は笑った。

・けいおん!コール&レスポンス
キャラごとのセリフを続いてみんなで言うコーナー。うんたん、もうお嫁に行けない、キャベツうめぇ、どんとこいです、お前らが来るのを・・・、などなどあったが正直微妙なコーナーでした。

・Lovely Sister LOVE
・Coolly Hotty Tension Hi!!


・ある日の軽音部
 ある日の軽音部の寸劇でこれは面白かった。バンドの名前を変えるとかなんとか。


・カレーのちライス
ここから放課後ティータイムの時間。アニメ同様な長いMCにつっこむやり取りがありニヤニヤです。

・ふでペン ~ボールペン~
・わたしの恋はホッチキス
今までの曲は当て振りだったがホッチキスとふわふわは生演奏。いきなり間違えてしまい、さわちゃん先生のフォローにより無事演奏できた。

・ふわふわ時間
ふわふわ好きだよ、ふわふわ。
 

アンコール

・Don't say "lazy"
アニソンとしてではなく、普通に通用しそうな1曲。この曲の為に今日はLIVEに来たと言ってもいい。

そして重大発表。なんと けいおん!第二期制作決定!!
今日会場1番の盛り上がり。
予想通り、2期ですよ。しかし、いつ放送になることか・・・

・Cagayake! GIRLS
会場のボルテージがMAXのところにもう1回OPで盛り上がる。

アンコール 2

・バックバンド紹介&出演者挨拶
・レッツゴー!
出演者全員でレッゴー!2期もレッゴー!

こんな感じで19:30過ぎに終了。
定番の3本締めだが、グダグダの3本締めが何回もあり全く締まっていない。ここは1回で決めてほしかった。


今回の感想は目的のふわふわやOP、EDは聴けて満足です。全体としてはま~普通でした。
けいおん!2期も決まりますます乗りに乗っているけいおん!はどこまで行くのやら。

ところで、けいおん!ってどの辺が面白いのでしょうか?TVも全て見て、ブルーレイも買っている自分だが何が面白いのかが分からないし、ここまでの人気の理由もよく分からない。多分、自分でも気付かない何かに曳かれているでしょう。



第2の家であるミズモトハウスに泊めて貰うので合流するために電車に乗る。しかし、頭が痛い。LIVE前から頭は少し痛かったが、今は更に気持ち悪くなってきた。人混みに紛れてインフルにでもかかったのか?

合流してして夕飯を食べているときも一瞬吐きそうになった。コレはマズイ。明日は本番のなので早く寝てしおう。既に2時だが・・・



2010/01/17 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
~イツワリノウタヒメ~
09年11月21日(土)

どうにか手に入れた劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~の舞台挨拶のチケット。シネマサンシャイン池袋、11:10回


電車で向かうがこういう時に限って電車が遅れる。時間には余裕を持って行動しているが少し焦る。

まず池袋駅中央改札口の柱に設置されているポスターの激写。VF-25S、RVF-25、VF-27、ブレラを発見。
少し離れ、丸の内の切符売り場でランカ×2、シェリル×2、VF-25F、アルト、

この日記を書いていて気付いたがミシェルVF-25Gがいない(;゜д゜)!!!  ・・・

撮り忘れたようだ・・・

ランカの隣の柱だったのに撮り損ねるとは一生の不覚。恐らく、何かの店舗にすぐ横にあり気付かなかったのであろう。徘徊して画像だけでも回収しておくか。
ゴメンよ、ひろC~(;д;)
ランカ 可愛いよ ランカ


当時、自分はそんな重大な事にも気付かずに劇場へ。
劇場前


劇場は、当日券を求める人で列を作っていた。しかし、チケットがある自分は優雅にそこをスルーして物販に並ぶ。当日に更新されてグッズが増えたようで、ストラップとたい焼き形ポーチがあったので勿論購入。さすがに物販全部買うとかはしない。クリアファイルがエロイ。
物販

入場列が長く、6階~3階まで並んでいた。立ち見もあったようで朝から並んだのであろう。

今回のマクロスの映画を上映しているところの座席指定券2枚でクリスタルアートワークス デカルチャーブックマーク(全7種)が貰えるようだが、上映初日の2回目の公演で既に交換している人が仰山。ま~2人で来れば余裕か。自分は前売り券がるのでまた今度見るときに交換したいが残っているか不安だ。


コーラ&ポップコーンを両手に席に着く。H列と映画を見るうえではなかなかの良席。舞台には少し遠いかな。



司会にアメリカザリガニが登場して会場を盛り上げる?

そしてついに来ました、遠藤綾さん、中村悠一さん、中島愛さん、河森正治監督の順に登場。

「どうもお久しぶりです。僕です、いっさ。です。浅草のF魂以来ですね。」

などと勝手に会話を進めていました自分。


ここでサプライズゲストが駆け付けたとの事!ま、ま、まさか、ひろC!
ここで来る人と言ったらMay'nかひろCぐらいしか考えられない。が、しかし。

デカイ人らしい・・・    デカイとの時点で両者が消え、ゼントラーディ?。そーかゼントラーディ化したクランか。そうか、そうか納得したよ。一時や主役とか言われていたけど、もはや脇役にまで追いやられてその腹いせで会場に来て暴れると。読めたぜ、クラン。

そこへ現れたのは、“戦うコスプレイヤー”長島☆自演乙☆雄一郎がランカのコスで現れた (д)!!

全く、予想外の人物の登場に盛り上がる会場。まさか生でお目にかかることがあろうとは。さすが自演乙とか言ってるだけあるな。「本物のランカより似合っている」とも言われ、反応に困る長島☆自演乙☆雄一郎。まめぐの2倍はある腕とかどんなランカだよ。ほんと自演乙です。これこが、本当のイツワリノウタヒメです。


アフレコは10時半~深夜1時まで及んだらしく、深夜の変なノリでマイクで何かをやったようで、それを映画の中で見つけてくれ、と言われたので意地でも見つけると意気込んだ。がしかし、結局分からずじまいでした。


舞台挨拶が終わるや否や、ダッシュで席を立ち会場を出て行く人が結構いた。出待ちor次の新宿バルト9に向かったのであろう。ほんと乙です。そこで空いた席に、ちゃっかり立ち見の人が坐るんだから面白い。







それでは上映開始に入ります。ネタバレになるので、同意できた人だけ下をクリックしてください。

続きを読む...
2009/12/09 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
他の形でめぐり合いたかった
09年11月11日(水)~14日(土)

行きたくもない中○旅行を無事に終えることが出来ました。

ま~中○の名所はだいたい回れたかと思います。3日目の夕食で新人で出し物をしたのですがなかなか受けがよかったようです。しかし、自分への見方が大分変わったようでオタクが全面的にばれたと思います。
ちなみに出し物はこれを参考にしました。




万里の長城ではあまりの寒さに凍え、高い所を目指しましたが、寒さ&標高&体力不足で少し登るだけで息が切れてしまい、途中で断念しました。全力疾走した後のような息切れで、久しぶりに練習をしたようでした。
                        万里の長城


食事は全く自分には合いませんでした。見た目と味のギャップが凄く、自分の好き嫌いもあり、毎食空腹でした。

通過は元で、1元=15円ほどであり、アメリカ、バリ同様に金銭感覚が狂い、安く感じてしまいます。観光地でお面を値切って90元で買ったのですが、違う所で半額で売っていたのはショックでした。


中○自体はよかったのですが会社以外で行きたかったです。
追加金として約2万徴収されたのですが、2万しか払っていないように錯覚してしまいますが、毎月旅行費を5000円積み立てているので、実質8万。それに会社が1万弱補助しているのでかなり高額な旅行になっている。今の会社の経営状態でこの出費の旅行は普通に考えてないでしょう。会社の今後が不安です。自分の懐も・・・


今回、11日の早朝3:30出発、帰ってきたのが15日1:00と体調的にきついスケジュールでした。
しかし、1番の問題は15日は茅原実里ファンクラブのbirthdayイベントがある日。深夜に帰ってきて、その日の9時ぐらいに横浜にいるという恐ろしいことになるので、泣く泣く断念。去年は参加できなかったので今年こそはと思っていたのに。
ち、ちくしょう・・・ (;Д;)
2009/12/08 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
